第6回ジャパンカップダート(GI)

先週はデュランダルの末脚が見事に!

炸裂しませんでしたね、そのうえデュランダル引退。初めてGIで馬券を取った馬だっただけに残念ですが、その栄光は歴史に刻まれることでしょう。

さて今日は「第6回ジャパンカップダート(GI)」。個人的に明日のJCなんかよりずいぶんと楽しみなレースですが、ジャパンカップな割に本当に日本勢だけが目立っちゃってるのが割引でしょうか。しかもアドマイヤドンみたいに突き抜けた馬もいないだけに、勢いのある三歳馬と実力拮抗の古馬勢との対決色が強い感じです。

去年しっかり取らせて貰ったタイムパラドックスを今年も押したいと思いますが、これでカネヒキリが勝つようだと、今後のダート界はカネヒキリ一色、ということになりそうですね。
ってことで、◎はタイムパラドックス、○カネヒキリ、▲ユートピア、△アジュディミツオー、△サカラートという感じにしたいのですが、伏兵が多くて自信がないですね。馬連ボックスあたりにしときますか。