中山10R東雲賞

先週の結果を書き忘れましたが、かなりガチガチに決まってしまいました。
なんとか負け減らしにはなりましたが、残高は減る一方。

 馬連 ペールギュントマイネルハーティー

気を取り直して今日のレースですが、目立って面白そうなレースはありませんが10R東雲賞に挑戦してみたいと思います。小粒揃いを反映してか、オッズは割れ気味。そんな中で1番人気は1000万クラスのイシノヒカルに前走3着のブラックカフェ。2番人気は同レース4着のメジロニコラスです。が、同じクラスで前走・前々走掲示板クラスが多く、単勝10倍以下は6頭と割れています。今回注目したいのは、17ヶ月の休み明けとなるグラスステージです。実力はある馬だと思いますが、休み明けで能力が落ちていないか賭けてみたいと思います。相手はセイコーアカデミーと1番人気ブラックカフェで(とか言いながらBOX買いですけどね)。

 単複100円 グラスステージ
 馬連BOX各100円
  グラスステージ−セイコーアカデミー−ブラックカフェ

以上で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

うーん、ハズレでした。ブラックカフェも4着だし。でも1着〜3着はそれなりに人気どおりなんですよねー。昨年末から会心の当たりになかなか巡り会わないです。ほんとヘタのなんとやら、で。

気を取り直しっぱなしですが、明日は「第52回日経新春杯(GII)」と「第45回京成杯GIII)」です。

日経新春杯はおそらくナリタセンチュリーサクラセンチュリーのセンチュリーコンビが人気になりそうですが、順当かもしれませんね。ハンデと馬場や天気など荒れる要素もあるので軽視できないところではあります。

京成杯の方が気になるのですが、以前賭けたことのあるコスモオースティンを賭けてみようかな。ここのところ、コンコルディアとか以前注目していた馬の調子が上がっているようだし。

明日また考えよう。