第10回アンタレスステークス(GIII)

現場証拠写真

祝!ピットファイター重賞2勝目〜!。

いやー、やりました!
馬券は単複しか当たらなかったけど、ほんと嬉しいなぁ〜。平安SフェブラリーSで負けているヒシアトラスにも雪辱したし、5番人気での勝利は武蔵野Sの時と同じ。サイレンスボーイが大外で2番人気も武蔵野Sの時と同じ。伏兵多数に少々怯え気味で単複@1000円買いだったのですが(注:自分としては大勝負ですよ)、ちゃーんと期待に応えてくれたじゃないですか!。ほんと嬉しい。鞍上アンカツもこの馬のいいところをちゃんと引き出した好騎乗で今期重賞2勝目(去年あんなにGI勝ってるのに…)、馬券は単複のみですが、この馬の陣営にとってはすべてがピタっとはまった感じのレースだったのではないでしょうか。あ、右の写真はピットファイターじゃないのであしからず。

さて興奮さめやらぬ状態ですが、今日は一応府中まで足を運んで、5〜8Rまで観戦してきました。馬券の方は相手外しや単勝で2着、3着とこれでもかという横好き馬券が炸裂したため、帰ってきてしまいました(陽射しも少々きつかったし)。

【本日の馬券】
 ●東京5R
  単勝200円 4番キープザフェイス(2着、相手外し)
  ワイド100円 4−7
 ●東京6R
  単勝100円 6番ニュースブレイク(2着、相手外し)
  馬連流し100円 6→4、5、9
 ●東京7R
  単勝100円 9番エプソムアルテマ(3着)
  馬連ボックス100円 8−9−10
 ●東京8R
  馬連流し100円 1→4、5、10、12(軸3着、三連複なら…)

 この時点でかなりウンザリしてしまったため(読み自体そんなに外してないんだよねぇ)、
 福島と京都のメイン馬券を買って帰りました。

 ●福島11R「福島牝馬ステークスGIII)」
  単複200円 オースミハルカ
  単複200円 オースミコスモ
  馬連ボックス100円 2−5−11−12

オースミ2頭は明らかに斤量だったと思います。両馬とも去年勝ちすぎたかな。オースミハルカはクラシックの時から好きな馬なんですけど、今年の牝馬重賞は厳しいかな。

 ○京都11R「アンタレスステークスGIII)」
 【的中】単勝1000円 ピットファイター
 【的中】複勝1000円 ピットファイター
  馬単流し100円 6→3、5、8、9
  馬単流し100円 9→3、5、6、8
  三連複流し100円 6→3、5、8、9

よく考えたら、武蔵野Sの時も相手を外したんだよなぁ〜。穴狙いなら池添、と最近気付いて買おうか迷って、買い目が多いとカッコ悪いから切ったところが馬単万馬券だけに非常に残念(下手さ痛感!)。毎度のことながら反省点は絶対あります。ま、元を取れたので横好き馬券としては全て良し!。ピットファイターもこれで重賞2勝目です。ここ2戦はうまくいきませんでしたが、やはり僕は君を信じて良かった。これからも賭け続けます。

で、家に帰ったらちょうどフローラSの出走前だったので、即座にPCを立ち上げて馬券を買いました。こちらは人気でしたが、前2走がことごとくやられちゃってたので巻き返し期待。

 ○東京11R「サンケイスポーツフローラステークス(GII)」
 【的中】単勝100円 ディアデラノビア
 【的中】複勝100円 ディアデラノビア

鞍上武豊に乗り替わっての重賞制覇でオークス出走となりますが、本戦では誰が騎乗するんでしょうか。最後はいい脚だったので、オークスの楽しみがまた一つ増えましたね。

振り返ると単複しか当たってませんが、今日は信じた馬が勝ってくれたので良しとしましょう。

では!