第21回マイルチャンピオンシップ(GI)

さーて待ちに待ったG1です。

なにしろマイホースクラブ登録馬が3頭(デュランダルファインモーションメイショウボーラー)も出走しています。思い入れで馬券を買うにも、他の有力馬を考えるとちょっと買い目が増えてしまってさーどうしよう、というところ。

先週のわずかな払い戻しのためにこれから横浜WINSに行きますが、優先順位的にはデュランダル、、、って単勝2.7倍(9:30現在)の一番人気でした。みんな考えることは同じか。君に賭けてきた1人として、単勝千円ぐらいで勝負します(今思い出しましたが、高松宮記念でこの馬に単勝1万円賭けたことがあったな、納得の負けでしたが)。

それとせっかくなので三連複を買いたいのですが、ラクティが不気味ですね。実績もあるようだし。お隣りのフォルクローレもなんとなく気になるし、メイショウもファインもテレグノもダンスも…あれれ、ボックスにします(^^;。

スイープトウショウもそうですが、最近は末脚勝負といったら池添騎手という感じがありますので、期待しましょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−

結果

いやー、デュランダルの末脚はさすがでしたねー!!。これで今年の最優秀短距離馬かなー。

馬券については「ボックスにします」なんて書きましたが、馬単でダンスとテレグノを切ったので思い切りコケてしまいました(^^;。3連複もダメでしたし、どうも複雑な馬券はダメみたいです(オイオイ)。デュランダルは結局単複にしましたが、単勝だけで良かったなぁ。気弱だからなぁ。

という訳で

 【的中!】デュランダル 単複500円 計1000円 → 払戻2000円
 【ハズレ】馬単BOX デュランダルラクティ−ファイン−ボーラー 計1200円
 【ハズレ】三連複[軸]デュランダルラクティ[相手]2-5-8-11-12-15 計600円
 【ハズレ】三連複[軸]デュランダル−ファイン[相手]2-8-11-12-15 計500円

デュランダルが勝てばすべて良し!(でも懐は少し寂しい…)

しかし恐るべきはルメール騎手のダンスインザムードでしょうか。クラシックでは桜花賞以来1着になれないのでもうダメかと思いましたが、ここに来て天皇賞マイルCSと見事な走りっぷり!。来週はジャパンカップコスモバルクで出走するらしいですので、期待大です。

それと楽しみなのはジャパンカップダートに登録されているピットファイター!。アドマイヤドンをはじめとした日本の強豪ダート馬、そして世界の強豪馬のなかでどれだけ活躍できるのか。距離適正など不安な面もありますが、昨年から注目してきただけに今から楽しみです。