第49回京阪杯(GIII)

目的の馬もなくダブルG1デーに東京競馬場に行くのは疲れるだけなので、明日行くことにしました。

東京のメインレースはキャピタルステークスですが、重賞は京都の京阪杯
やや陰りつつあるメンバーも混じってはいますが、それでもなかなか粒ぞろいな構成だと思います。

前走ダメダメのオークスダイワエルシエーロ他、エアシェイディなど三歳勢に加え、好調キープ&武豊エリモマキシム、波がある感じのダンツジャッジあたりが人気でしょうか。それにしても各紙とも印はばらけている様子。

そんな中でも、4戦連続6着と6着率がめっぽう上がっているエイシンチャンプデムーロ騎手に乗替りになって面白そう。この世代はダメな4歳などと叩かれてますが、ジャパンカップゼンノロブロイに期待がかかることもありますし、勝利をかっさらっていって欲しいものです。

                                                                                          • -

11/27追記
天気も晴れてすがすがしい競馬日和の一日でした。

しかし馬券はすがすがしく、とはいかずに(笑)全然取れません。いやーほんと横好き馬券を積み重ねてしまいました。メイン以外はほとんど馬連3頭BOXで勝ったのですが、軸か相手を外してしまう、という中途半端なパターン。

で、京阪杯

タカラシャーディー
カンパニー
エアシェイディ
エイシンチャンプ
メテオバースト

のBOX馬連で購入したのですが、全然ダメでした。エイシンチャンプは7着。連続6着からは抜けましたが、乗り替わってもダメダメでした。もうだめかなー。

ダイワエルシエーロは軽く逃げ切りましたが、斤量が軽すぎるからかな。妙に信用できないので外しましたが、次回はチェックかもしれません。