第56回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

さてさて、というわけで普通に目覚めた訳ですが、オッズを見るとラインクラフトがダントツ人気のまま、他の馬はライラプスがようやく9倍(13時現在)という状況のようで。天気も芝も良くなってるようなので、荒れる要素は少し減ったという感じ、なのかな。

昨夜寝る前に「ラ」行BOX(ラインクラフトライラプスリヴァプール)などと思いついたのですが、馬券的にはパっとしません。

昨年のこのレースは荒れたことを思い出したのですが、1番人気のスイープトウショウライラプスと同じくファンタジーS1着の無敗2勝馬で、結果は5着と連を外しています(こんときゃ枠連8-8でかろうじてプラスになったな)。昨夜の「あしたのG」でも1番人気は来るか、外すか、ということで、ファンタジーSのあの圧勝を見ていても、騎手がユーイチくんという材料があっても、不安がつきまとうのが本音というところ。

ってなことで昨年同レースの覇者、ヤマニンシュクルに倣って牡馬混合のレースで良績を残している馬を拾ってみると、ショウナンパントルジェダイト単勝20倍代の狙いがいのある馬が出てきます。本命も捨てきれない軟弱者ですので、この辺を絡めて!

 単勝 ショウナンパントル ジェダイト 各100円
 複勝 ショウナンパントル ジェダイト 各100円
 馬単BOX パントル、ジェダイトラインクラフト、モンロー、ライラプス 各100円

それと中山のターコイズステークスですが、今日のG1絡みで昨年の阪神JF3着馬、コンコルディアを単複100円買いで!。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

うーん、今年のG1は秋華賞マイルCS、JCダートに続き、またも単勝(&複勝)馬券ゲット。どうしても相手を外してしまいます。ぐむー。

ライラプスは2着と思ったんですが、ハナ差の3着でした。それでも60倍ぐらいだったから悔しいなぁ…。

ジェダイトもあの激戦の中6着だったようで、読み自体は間違ってなかったと思うのです。「牡馬混合のレースで良績」というピックアップ条件を「休養あけ」というだけで外してしまったアンブロワーズがあんなに好走するとは…。ユタカとかアンカツとか安易にチョイスするのも反省。まさに横好き馬券でした。

しかしよくよく考えると、昨年も同枠が1・2着。自分の書いた予想から考えてもアンブロワーズを入れてないのは下手という以外ないですね。万馬券への道のりは遠いです。

来週は中山に行く予定。ガンバロー。