第56回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

今日は中山に行く予定が寒さと風邪の治り際ということで断念。
ということで、家でテレビやホームページを見ながらじっくり予想ができます。

しかし、考えれば考えるほど迷うのはオッズが示す通りで(単勝一桁人気5頭)、皆さんも結構悩んでいるようです。昨夜の「あしたのG」では一番人気の連対率が高いとのことですので、ペールギュントが外しずらくなってしまいました。単複も全然絞れないところですが、思いついただけ買ってみますか。

 単複100円 ストーミーカフェ
 単複100円 マイネルレコルト
 単複100円 シルクネクサス

 馬単BOX各100円
  ペール、ヒットベ、ストーミー、レコルト、ネクサス

以上計2600円で勝負です。馬単はネクサス・ヒットベが絡めばおいしいかな。先週の反省でデムーロ武豊などの騎手買いは避けましたが、吉か凶か!?。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

 マイネルレコルト 単複530円+160円的中!
 ストーミーカフェ 複勝180円的中!
 馬単 7-8 3120 円 的中!

穴狙いは外しましたが、マイネルレコルトストーミーカフェが順当に来て単複・馬単ゲットでした(マイホースクラブのポイントもゲット)。しかし買い目がちょっと多かったかな。ちょっとしかプラスにならないところは、さすが!?。でも3点と絞れなかったとはいえ、ほんと単複買いがよく当たる昨今です。プラスはほんのわずかなんですけどね。レコルトは京王杯2歳ステークスの時に単複500円買ってるくせに、今回は絞れなかった上にケチったのが儲からないところですねぇ。ま、こんなもんです。

しっかし、密かに期待していたシルクネクサスは最下位…。かなり残念です。最終コーナーでは他の馬同様いい位置につけたのですが、馬群にもまれたというのはこのことでしょうか。ヒットベもブービーだったし、上位三頭と下位二頭をきっちり当ててしまった…、笑えない。

阪神では鳴尾記念でここ数戦ダメだったエイシンチャンプが3着になったようです!複勝買っておけばよかったね(笑)。

来週はG1がお休みですが、個人的に好きなオースミハルカが出るサンケイスポーツ阪神牝馬ステークス(GII)があります。楽しみです!。