第49回有馬記念(GI)

昨日の勝負では残高的に目減りしなかったのですが、今年最後の大勝負ということもあり横浜WINSに馬券を買いに行ってしまいました。ほんとは東京大賞典に行くかもしれないんだけどね(笑)。

ということでグランプリ。好きな馬(みんな人気馬)が多くてなかなか切れません。WINSへの道中でいろいろ考えてみたのですが、大外のアドマイヤドンがちょっときびしいかなー、という結論に達しました。ヒシミラクルも厚めに買おうと思ったのですが、さすがにちょっと現実的に考えてコスモバルクに。それでもあんまり絞れてませんが。

 コスモバルク 単勝300円 複勝200円
 ヒシミラクル 単勝200円 複勝200円
 ツルマルボーイ 単勝100円

続いて馬単ですが、ジャパンカップで三連複を取らせて貰ったゼンノロブロイコスモバルクデルタブルースに、上の単勝馬を絡めてボックスにしてみました。ダイタクさんとかタップとかフェイマスとか強そうな馬はいるんですがねー。

 馬単BOX各200円

 ゼンノ、バルク、ミラクル、デルタ、ツルマルボーイ

ちょっと買いすぎたかな。JCDタイムパラドックス払い戻し金を使ったので、まぁいいか。
グランプリだし。以上5000円勝負!。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

ゼンノロブロイ圧勝、えーえー、文句ありません。タップもがんばったね。脱帽。馬単も2000円割れだったので、外しても特に悔しくはないですが、馬単BOX200円は自分としてはさすがにちょっと熱くなったかな。勝負は熱くなった方が負け、というのを地でいった感じで。

バルクもミラクルもツルマル兄さんもダメでしたが、また来年がんばってもらいましょう。

とかいってる間に阪神メインではこないだ賭けてたコンコルディアが久々の勝利。

何か、いろいろ学べたような、授業料を払った気分です。
今年はほんと競馬をよくやった(馬券を買ったという意味ネ)一年だったと思います。
来年もいい年でありますように。

あ、その前に東京大賞典があった!(笑)