第127回 中山大障害(J・GI)

去年のこのレースは雪で中止になり、今年開催されたことを思い出しました。今年はそれほどでもなくて有馬記念も良馬場で臨めそうですね。

ということで今日はジャンプでも立派にGIな「中山大障害」と「クリスマスローズステークス」、今年最後の2歳馬重賞「ラジオたんぱ杯2歳ステークスGIII)」を買ってみたいと思います。

まずは障害ですが、目下5連勝中のロードプリヴェイルを中心に買わざるをえません。いつもなら単勝で買うところですが、ここは馬単で。


 馬単流し各100円
  ロードプリヴェイルオーパー、ライデン、テレジェニック、オーモンド


お次はクリスマスローズステークス。今年の2歳馬には特に新潟2歳S組にお世話になりました。なにせ1〜4着までが重賞で勝利していますから、レベルが高いレースだったのは間違いないでしょう。となると、ここを経験した馬がどこまで通用するか、というのが興味のあるところですが、掲示板に載った最後の1頭が今日登場です。


 単勝200円 アイルラヴァゲイン


最後は2歳馬重賞のたんぱ杯ですが、昨年のこのレースでコスモバルクが勝利し明日の有馬記念に出走することを考えると、来年の今頃にも名馬が生まれてくる予感がしてワクワクしてきます。オッズは予想通りローゼンクロイツがダントツですが、昨年はブラックタイドがダントツの割に4着ということもありました。ただ他の年は結構手堅くまとまっているようです。まずは朝日杯では残念な結果に終わってしまいましたが、展開しだいでは、、、という期待も込め、そして買い続けているということもあるシルクネクサス単勝で。あとはローゼンクロイツ絡みで馬連を買ってみたいと思います。


 単勝100円 シルクネクサス
 馬連流し各100円
  ローゼンクロイツシックスセンス、シルバート、ネクサス


おっと、こんなに買っても1000円だ(爆)。でもこれで残高が減ったら明日はWINSに行かないといけなくなっちゃいます!あははははは〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

またやってしまった…。というよりまたも新潟2歳S組に助けられたというか、アイルラヴァゲイン単勝に助けられ収支は−40円でした。しかし、このレース経験組はほんとことごとく勝ってますねー、びっくり。
他の2レースは人気の割には堅く収まりませんでしたが、これが有馬記念にどう影響するか、いろいろ考えるとちょっとワクワクですね。

単複は応援してきた者の義務としてJC同様ミラクル&バルク。流しは外しまくってるので馬単BOXあたりでミラクル、バルク、アドマイヤドンツルマルボーイ、ロブロイってな感じなのでしょうか。明日起きてからまた迷ってみますか!。