今週末は楽しみですね

さーて週末です。

明日は「デイリー杯クイーンカップGIII)」と「京都記念(GII)」、明後日は待望の今年初のGI「フェブラリーステークス」です。どのレースもそれなりに良いメンツが揃い、特にGIはダート重賞覇者がぞろぞろいます。

フェブラリーSの期待はもちろんピットファイターメイショウボーラーですが、帝王アドマイヤドンと、JCDで帝王を破り交流G1の川崎記念をも征したタイムパラドックスまでがボックス圏となりますか。パーソナルラッシュユートピア、またかつて同レースを制しているノボトゥルーなど一発期待のメンバーまで考えると3連単は相当に絞るのが難しそうです。

明日のクイーンカップは2歳女王のショウナンパントルが軸ですが、出走経験が少ない馬が穴になりますか。ライラプス信用できませんが、メンツがメンツだけに3着入りはできるかも。

京都記念シルクフェイマスで堅そうですが、ピサノクウカイあたりが怖いかな。ヒシミラクルには復活を期したいところですが、60kgの斤量はさすがにちょっとねー。

明日は府中に行ってしまうという手もあるな(笑)。