第79回中山記念(GII)

さーて、昨日は待望のプラス引けということで、今日はさらに勝ちに行きたいと思います!。

今日の中山メインは「第79回中山記念(GII)」ですが、メンツ的にはなかなかくせ者揃いという感じに映ります。アンカツのカンパニー、後藤さんのエアシェイディ、武のメイショウカイドウがほぼ同じくらいで人気を分け合っており、その後はGII以上常連のバランスオブゲームが続いているところ。個人的には最近おっかけていたエイシンチャンプペリエ騎手に乗り替わっているのが見逃せないですね。復調の兆しもあるだけに、ここは単複を買いましょうか。あとは人気馬絡みでBOX。あと、アンカツにはがんばって欲しいですねー。

 単複100円 エイシンチャンプ
 ※後記:間違えてバランスオブゲームを買って勝ってしまいました
 単勝100円 カンパニー
 馬連BOX各100円
  カンパニー−メイショウカイドウエイシンチャンプバランスオブゲーム

そしてどちらかというと楽しみなのは阪神の「第49回阪急杯GIII)」です。芝短距離となると今後は高松宮記念を見据える、というのが陣営の本音でしょう。前走控える競馬で2着ゲットのギャラントアローが期待も込み?で人気、続いてはGI馬をさしおいてアドマイヤマックスが2番人気のようです(12:00現在)。そしてそのGI馬カルストンライトオですが、逃げっぱなしのスタイルには大外と59kの斤量ではちょっと厳しいか、という3番人気です。幸騎手もここんとこいいとこなさそうなので、ギャラントに期待しましょうか(ここという時に勝てないイメージはあるのですが…)。あとはGI馬とカリプソパンチスナークスズランでBOX。個人的に短距離馬は大好きなので、GI馬には敬意を表して単勝を買いましょう。

 単勝200円 カルストンライトオ
 馬連BOX各100円
  カリプソパンチスナークスズランギャラントアローカルストンライトオ

あと、中山9R水仙賞に一押しのコスモオースティンが出てるので、単勝200円勝負。あと阪神9Rすみれステークスダンツキッチョウ単勝100円。これでちょうど2000円です!。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

おおー!、自分で言うのもなんですがそこそこ冴えてましたね〜。
直前に買い増した中山・阪神の9R単勝が双方とも的中したのが嬉しかったです。

そして今気が付いたのですが、中山記念エイシンチャンプの単複と間違えてバランスオブゲームの単複を買ってしまっていました。しかも的中…。馬番を適当にチェックして買ってしまうので時々こういうことをやってしまいますが、いやー良かった良かった(爆)。次回はバランスオブゲームはもちろん、エイシンチャンプも買いますからねー。

トータル的中は、

中山9R 水仙賞 コスモオースティン 単勝560円×2
阪神9R すみれステークス ダンツキッチョウ 単勝270円
中山11R 中山記念 バランスオブゲーム−カンパニー 馬連1820円
          バランスオブゲーム 単勝760円 複勝290円

土日両方ともプラスなんて珍しいなー。ラッキーな間違いもあったけど。

中山メインはエイシンチャンプが残念、ちょっとレベルが高かったかなー(って結果的に単勝は買ってなかったので損はしませんでしたが…)。阪急杯ギャラントアローは悪い予感が的中(苦笑)。この馬は適度に期待しないとダメですね。勝ったキーンランドスワンは悩んで切ったのでこれまた残念でした。アンカツは昨日に続き重賞2連2着…。馬連買いなんで裏切ってはいないんだけど、今度こそは単勝の分を取り戻させてくれよー。

阪急杯ではカルストンライトオが破れてしまいましたが、誰が見ても納得の出来だったんではないでしょうか、もちろんこのまま高松宮記念に行くでしょうが、となると先週フェブラリーSを勝ったメイショウボーラーとの対決が俄然楽しみになってきます。

来週はクラシックへのトライアルとなる弥生賞だそうで、我らが?マイレルレコルトと名前通りの強さを見せているディープインパクトが対決します。これも楽しみですね。ではでは!。