第54回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)

昨日のフラワーカップで2着だったスルーレートは、以前府中で単勝的中した馬でした。思い入れ馬券だったら中心は同馬だったと、自分の記憶力のなさに後悔しております(このブログで検索しときゃ良かった…)。

そんな感じでまた徐々に調子が落ちてきている先週・今週ですが、なんとかここで挽回したいところ。今日は中山で皐月賞トライアルの「第54回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)」、阪神古馬長距離の「第53回阪神大賞典(GII)」のダブルGIIです。

スプリングSは重賞を取っている馬も多く、かなり面白そうな構成です。9:30時点では単勝一桁台の馬は6頭いますが、人気はペールギュントヴァーミリアンで、その後にパリブレストダンスインザモアマキハタサーメットトップガンジョーと続きますが、スキップジャック辺りでも10倍前後とかなり乱れている様子。個人的にも絞りづらいですが、これだけのメンバーなら上位人気馬での決着も堅そうかなとも思いますので、今日は三連複で勝負。思い入れという面では、前回府中に行った時馬連を取らせてもらったパリブレストが無傷2勝ということで単複で買ってみましょう。馬連パリブレスト中心で、先週のようにならないように絞らずいきます。ってよく見ると印馬ばっかですね、大穴がきたらどうしましょう。

 単複100円 パリブレスト
 馬連限定流し各100円
  パリブレストペールギュントマキハタサーメットヴァーミリアンスキップジャック
 三連複5頭BOX各100円
  パリブレストペールギュントマキハタサーメットパリブレストスキップジャック

阪神大賞典は長距離ということもあり、出走10頭とやや少ない感じ。前走万葉Sで3000mを勝ったアイホッパーと重賞2連勝中のサクラセンチュリーにもはや重鎮の感があるリンカーンがどう絡むか、というところですがダイヤモンドS組のウィングランツ、ハイフレンドフライあたりも面白そうなところ。昨日のシーザリオで重賞6勝ともはや絶好調福永君ですが、調教はいまいちというリンカーンをどう乗りこなすかは興味あり(といいつつ買わない)。ここは登り調子の人でなく馬を中心に。

 単複100円 ウィングランツ
 馬連BOX各100円 ウィングランツ、アイホッパー、サクラセンチュリー

これでリンカーンが来るようなら素直に見直します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

どちらのレースもあまりに酷いハズレようで凹んでしまいました…。
オッズを意識しすぎたかなー。今後注意しよう。

土曜は順当だったのに日曜はちゃんと荒れるのが競馬ってことですか。
来週またがんばります。なにせ高松宮記念(GI) がありますからね。

明日も休みなのがせめてもの救いです。リフレッシュしましょう!。では!。