第19回時事通信杯フラワーカップ(GIII)

さて今日から三連休、今日は天気もいいようですが中山への道は遠い…。しょうがないので、いつものように家で予想です。

中山は「第19回時事通信フラワーカップGIII)」がメインレースですが、この戦線は桜花賞トライアルが終わったのでパッと見はちょっと手薄な感じでしょうか。ということは有力馬にとっては賞金も含めおいしい訳で、そんな意味ではここをステップにクラシックで活躍するメンバーもいるかもしれません。なにせ昨年の覇者はダンスインザムードでしたしね。

本命はなんといってもシーザリオですね。牡馬相手に2勝は他のメンバーに比べるとさすがに一枚格上。他はサオヒメ、ウェディングヒミコ、ラドランファーマということになりますが、シーザリオが負けないと馬券的には面白くありません(笑)。かといってベタな組み合わせ以外にはなかなか思いつかないのが苦しいところ。ここで遊べそうな相手は…、前走ラドランファーマにはそれほど負けてないビコーグレイスってなとこでしょうか。距離延長は良しでしょう。

 ビコーグレイス 単複100円
 馬連限定流し各100円
  ビコーグレイス→ラドランファーマ、シーザリオ、ウェディングヒミコ

サオヒメはビミョ〜。


阪神メインは皐月賞トライアルの「若葉ステークス」。こちらはさすがにトライアルということで、重賞にしてもいいくらいのなかなかな好メンツが揃ったのではないでしょうか。偶然なのですが、競馬好きの友人二人がそれぞれ一口買っている持ち馬が出走することになりました。その辺りは義理で複勝を抑えるとして、本命はアドマイヤフジが抜けている模様。あとはマイネルハーティ、シックスセンスグッドネイバーが一桁台と、上位は割れている様子。タガノデンジャラスエイシンニーザンも不気味な感じです。アドマイヤフジは成績を見ても盤石ではなさそうですので、試しに同馬は抜いてみましょうか。以前お世話になったマイネルハーティを買ってみます。

 複勝100円 シルクネクサス
 複勝100円 マイネルマリク
 単複100円 マイネルハーティ
 馬連BOX
  マイネルハーティ−シックスセンスエイシンニーザングッドネイバー

ここんとこダメダメなアンカツですが、最近交流重賞を勝ったとのことですので、勢いに乗ってもらいましょう。

以上!。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

どちらのレースも一着は堅かったですね。穿った買い方だとこういうときはまるでダメなのはしょうがないところでしょうか。そういう見極めの眼も養わないといけません。ともあれ、クラシック路線としては随分おもしろくなりそうなので、今日の勝ち馬は心に焼き付けておきましょう。

明日は皐月賞トライアルのスプリングS阪神大賞典のダブルGIIです。スプリングSは府中で馬券を取ったパリブレストに期待、阪神大賞典リンカーンが久々の出走です。中山の最終Rは「岡部幸雄騎手引退記念」ということですが、さすがに渋いメンバーですねぇ。どうでるか!?。