第35回高松宮記念(GI)

今日は結果を見てのあとがきになってしまいますが、馬券はすべて外してしまいました。

高松宮記念はスリージェム、メイショウボーラーカルストンライトオプレシャスカフェタマモホットプレイというボックスを買いましたが、まさかアドマイヤマックスが来てしまうとは。ただ馬券自体は迷いなく買ったものなので、このレースには後悔がありません。

後悔したのは中山メインのマーチS。今まで買っていたサミーミラクルを外してしまったのが後悔のポイント(1、3着は当ててますので)。昨日のレースもそうでしたが、今まで買っていた馬を切ったのが完全に裏目になってしまいました。馬の成績が一貫していない、などと書いたりもしましたが、一番一貫していないのは自分の馬券購入スタイルということを気づかされる週末でした。

ギラギラした時ほど負けるのはよく解っているのですが、思い入れのある馬に投票し勝負を分かち合う楽しさを少し忘れてしまっていたようです。

来週からは4月。スーパー競馬は新しくなります(違う違う)。期も変わることですし、春のクラシックに向けて競馬を楽しみたいと思います。