第66回優駿牝馬(GI)

PATの残高は十分あるのですが、せっかくのオークスですので馬券を買いに桜木町まで行ってきました(そしていつもの一蘭を食べてきました)。昼前に行ったのですが、混み具合はいつもと変わらないくらい、やはり皆さん競馬場に行っているのでしょうか。来週のダービーは入場券を持っているのですが、どうしようか迷うところですね。

本命中心と思い入れ馬券と最後まで揺れたのですが、結局絞りきれず中途半端な買い目になってしまいました。本命シーザリオは堅いと思いますが、やはり距離不安、また他からのマークが厳しい中で勝ちきれるか、という不安が拭いきれないところはあります。ただ、シーザリオは個人的にも桜花賞で世話になったこともあるので信じて手広く流し。思い入れ系は昨日も書いたパントル、ジェダイトディアデラノビアの三頭。ディアデラは単勝買っても7、8倍ですし、単勝3枚はさすがにかっこ悪いので、お世話になった方で。

[思い入れ系]
 単複100円 ショウナンパントル
 単複100円 ジェダイト
 馬連BOX100円、3連複100円1点
  ディアデラノビアショウナンパントルジェダイト

[本命中心系]
 三連複、馬連流し 各100円
 シーザリオ
  → エアメサイアアドマイヤメガミレースパイロット、ディアデラ
    ショウナンパントルジェダイト

松田国英調教師、レースパイロットには随分自信があるようですが怖いですね。

中京の馬券は買っていないのでこれからPATで。メインは「第22回東海テレビ東海ステークス(GII)」です。長距離ダート路線というのがあるのかどうかわかりませんが、GIIだけあってなかなかの好メンツ。狙いはアンカツ藤岡佑介クン騎乗馬ですが、あとはクーリンガーあたりで軽くBOXしときますか。

新潟は見送りで。でわ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

いやいやいやいや、、、シーザリオもすごい!。ほんと福永ジョッキーは今年は良い馬に恵まれましたね。はぁーいいレースだったなぁ。桜花賞で届かなかった首差が届いた!みたいな、なんか感動的ですらありました。期待のジェダイトショウナンパントルは6、7着と能力的にここでは取り残された感が出てしまいましたね。もちろんここに出られるぐらいだから強いことは強いんですが、GIを勝つには、というところが今一歩。

結果的には桜花賞組が1、2着で強かったということで、秋になってこの辺りがどう成長するか、というのも楽しみですねぇ。ってことで、馬券の方は本命中心系が来てしまいましたが、2、3着は堅く決まったため収支はマイナス。まぁ的中したのでいいか。今日は三連単でギラギラした人は大損だったんじゃないでしょうか。万券当たり前の三連単ですが、ここまで堅い決着だとさすがに、ねぇ。

[的中馬券]
 馬連 4-5 630 円
 3連複 4-5-9 1280 円

買い目を増やしたのが墓穴でしたが、的中してたのでよしとしますか。