第66回優駿牝馬(GI)[前日]

ここ最近土曜の更新をサボりがちですが、平日の疲弊が激しいためご容赦を。もう年ですかね。
目黒記念オペラシチーが勝ったようで、キングカメハメハ以外パッとしない4歳世代を今後背負えるかという点で楽しみができましたね。そういえばオークス出走のレースパイロットは妹カメハメハでしたっけ。

さて明日は3歳牝馬一世一代の晴れ舞台、オークスです。桜花賞を勝ったラインクラフトと3着デアリングハートNHKマイルカップに転戦してしまったため、頭差2着で差しきれなかったシーザリオが俄然本命。その他は、他は、、、うーん、今日時点でのオッズでは対抗らしい対抗馬がいませんね。牝馬にマイルカップの道が開けた弊害?がこんなところに現れるとわ。順当なところでは、武豊エアメサイヤ、妹(イモ)カメことレースパイロットデザーモディアデラノビア桜花賞までは無敗馬エイシンテンダーあたりがそこそこ人気、2歳女王(ってその内足かせになりそうな…)ショウナンパントル、印象薄ライラプススターウォーズ絡み?ジェダイトあたりだと穴でしょうか。馬券を買うとなると1着シーザリオ固定で相手探しですが、そっちが難しい感じ。いっそ複勝やワイドの方が面白いかも!?。

買い続けた組はショウナンパントルジェダイトディアデラノビアですが、距離不安のパントル、重賞だと3着未満ジェダイトは微妙。ディアデラノビアデザーモ騎乗でポイントアップですが、この人今年の来日では重賞取れてないんだよねぇ。はてさてどうしよう。

いつものように寝るか(笑)。