第50回京王杯スプリングカップ(GII)

昨日のメインは結局ダメでしたが、まああんなものでしょう。

さて香港では話題たっぷりの「香港チャンピオンズマイル」が開催されたようですが、日本から参戦のコスモバルクは10着と残念な結果に終わってしまいました。もともと無理がありそうな感じでしたが、無事完走しただけでよしとしますか。地元香港で17連勝中だった期待のサイレントウィットネスはゴール前で差されて惜しくも2着。1着のブリッシュラック安田記念に出走するということで、この路線の楽しみが増えましたね。

今日は「第50回京王杯スプリングカップ(GII)」短距離重賞です。高松宮記念を征したアドマイヤマックス、2着のキーンランドスワン、3着のプレシャスカフェに加え、天皇賞マイルCS連続2着で底力を見せたダンスインザムード、府中の鬼ことテレグノシス、もう一頭の府中巧者オレハマッテルゼなどなかなかのくせ者揃いです。

買い目は難しいところですが、思い入れではスワンSを取らせて貰ったタマモホットプレイでしょうか(間違えて買った馬券だったんだけど…単勝2170円@300円)。57kg以上では惨敗続きのうえ、騎手のコメントも弱気なのが困ったところ。距離は得意なはずですが、力が出せるかどうか。オッズ的にスワンSに近いのが単複買えのサインか!?。メテオバーストも3歳時に複勝でお世話になりましたが、勝ちきれない感はありますね。

人気順でいくと7枠3頭+お隣りのプレシャスカフェということになりますが、実績上位のこの4頭でどうにかなりそうなのも確かなところ。デザーモは今のところ重賞3着以内がありませんが、今回は堅いでしょう。先週の勝ちに気をよくして、1頭固定の3連複ボックスで

 単複100円 タマモホットプレイ
 単勝200円 ダンスインザムード
 三連複各100円
  ダンスインザムード
    オレハマッテルゼ、テレグノシスプレシャスカフェ
    アドマイヤマックスタマモホットプレイ

テレグノはどうでしょう。ま、こんなもんで。

新潟では「第27回新潟大賞典GIII)」。相手はよくわかりませんが、気になるのはダンツジャッジ。単複とワイドで。

 単複100円 ダンツジャッジ
 ワイド流し各100円
  ダンツジャッジグレイトジャーニーエアセレソンスズノマーチ

東京よりさらに割れている京都はとりあえず避けよっかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

うーん、はずれまくり。まぁ仕方ないか。
順調に残高を減らしてしまいましたが、来週はオークスです。
ラインクラフトデアリングハート不在ですが、面白いレースになることを期待しましょう!