第72回東京優駿(GI)

ダービーのプログラム欲しさに眠い目をこすりつつ横浜WINSに行きましたが、9時前後というのになかなかの人出でした。買い目は定まらずも目当てのプログラムを入手したので、先週の馬券の払い戻し(1910円)をタネ銭に、とりあえず後悔しないために思い入れ系の馬券だけは購入。

 単複100円 シルクネクサス
 単複100円 コスモオースティン
 単複100円 マイネルレコルト
 ワイド・馬連BOX各100円
  ディープインパクトシルクネクサスコスモオースティンマイネルレコルト

明らかにハズレ馬券のうえ、買いすぎたな。ま、恩返しみたいなもん。当たるかもしれないし。
でもって本命系の馬券が何度考えても定まらず。やむをえず三連複のみ購入。

 三連複軸1頭流し
 ディープインパクト
 →ブレーヴハートローゼンクロイツインティライミアドマイヤジャパン
  ダンツキッチョウマイネルレコルト

以上3300円。
内枠の有力馬の方が能力上位のような気がしないでもないってことで、昨日同様3連単をすこしばかり攻めてみますか。

 三連単軸2頭流し
 ディープインパクト
  2着→ブレーヴハート
    →ローゼンクロイツ
    →インティライミ
   3着ブレーヴ、ローゼン、インティ、アドマイヤジャパン
     ダンツキッチョウシルクネクサスコスモオースティンマイネルレコルト

以上2100円。
少しばかり、という訳にはいきませんでしたが、三連単だからこんなもんでしょ。
なにせダービーですしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

見えていたとはいえ圧巻の決着。
馬券的に2、3着探しだったとはいえ、シックスセンスがきっちり3着に入るとは。
牝馬クラシック、NHKマイルCデアリングハートに賭けた人間としては失敗の買い方でした。
期待勢ではマイネルレコルトが5着、この距離・相手でも掲示板に入れる訳だからそんなに弱くはないんですよね。他は馬群に消えましたか。

一昨年は馬券買えず、去年もバルクで思い切り外しましたが、ほんと縁がないレースですね。ま、イベントとして楽しませていただきました。

あ、昨日の勝ちをほとんど使っちゃいました(笑)。