第19回中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII)

今日で春の府中開催は終わりということで名残惜しい気持ちいっぱいですが、メインの「エプソムカップGIII)」はいまいち乗り気がしないので、中京のファルコンSを中心に予想したいと思います。

クラシックにもほとんど絡まなかった3歳短距離路線ということで、ちょっと聞かない名前が多いですが、本命はGIII好走、連勝組でシンボリグランコパノフウジンあたりが人気と思いきや、ダートからの転向で好走したマルブツブリザード牝馬ながらフェアリーS快勝のフェリシアもそれなりに人気でこの4頭で一桁人気が4分されているようです(9:30現在)。

個人的にはフェリシア。久々ですが、陣営も状態よしとのこと、内枠も好材料ではないでしょうか。他は迷いどころですが、もう一頭の風神(ケイアイフウジン)も少し気になりますが、久々がどうでしょう。調教が非常に良いようなので、コパノフウジンは切りでこっちを採用。ダブル風神だったら笑えますね(馬券がハズレるから失笑か)。あとはアンカツと人気どころで。絞りにくいところですが、三連複5頭ボックス。

 単複100円 フェリシア
 三連複ボックス各100円
  フェリシア、マルブツブリザードシンボリグラン
  コスモフォーチュンケイアイフウジン

エプソムCははっきりいってよくわかりませんが、順当勢が揃う外枠の枠連をボックスで。

 枠連BOX各100円 6−7−8

ここんところ馬券を買いに行ってるのでPAT残高はそのままですが、少しは増やしたいところですね。

以上

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

フェリシア、大健闘の2着でした。先週のスイープトウショウと当たり方が同じ感じ。
馬連流しときゃ万券でしたね(ってたらればばっかですが)。
収支はしっかりマイナスです。

 [的中] フェリシア 複勝370円

でも、応援してる馬が好走すると結構嬉しいもんですよね。
先週も今週もいまいちですけど、スイープトウショウフェリシアみたいに走ってくれると、
「やってくれた!」って感じで嬉しいでから。
この二頭は特に牝馬ということもありますしね。

来週からは福島、阪神、函館開催です。残高増加をめざしてがんばりましょう。