万馬券初ゲット!

hetauma3212005-06-26


いつも結果は下に書くのですが、今日はあまりの嬉しさに結果を上に書かせていただきます。
だって、初めて万馬券を取ったんですから!

写真のとおり、馬連の流しとかっこ悪いんですけど安田記念の反省を活かした結果ですよ!(馬単流しも併せて買っときゃよかった、なんてのはもう野暮)。ほんと、とてもとても嬉しいです!。そして、スイープトウショウ、やはり信じた馬で勝ち取ることこそ競馬の喜び、とあらためて感じました。タップ−スイープ軸で三連複、なんて馬券も買ってたんですが、ポイでした。

しかし、驚いたのは、スーパー競馬の井崎!、馬単1点で282倍を当ててやがりましたね!ほんとびっくりしました。この人、安田記念のときもスイープトウショウを押していて、ここにも書いたんですが変わったことを言う人だなぁ、なんて思いましたが、安田→宝塚とちゃんと一貫しているのを見て、あらためて感心してしまいました(一点買いだから相当儲かったんでしょうねぇ)。

シナリオ的にゼンノvsタップの構図でしたが、いやいや、安田記念の終いの切れ味、都大路Sでも切れ味のあった末脚を見ていれば、もっと人気があっても注目されても良かったでしょう。今後は人気が出るから馬券の妙味は減るかな。
それにしても、本命党の方々には本当に残念な結果だっと思いますが、こちとらは楽しませていただきました。

ではでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おはようございます。

先週は結果を書きそびれてしまいましたが、全馬券ハズレでした。あの条件で入着できないようでは、サイレンスボーイに重賞は難しいということになりますか。

さてそんなハズレ馬券はゴミ箱にポイしまして、今日は上半期のGIを締めくくる宝塚記念です。クラシック以降この数週間は冴えないだけに、ここは一発当てたいところですね。

人気は金鯱賞で余裕の逃げを見せた8歳馬タップダンスシチー、続いては昨年末の古馬GI3連勝のゼンノロブロイとこの二頭が抜けており、さながら東西対決、世代対決といった様相です。しかしそれ以外もクセのあるメンバーで、サンライズペガサストウショウナイトあたりなら抜けてきてもおかしくはなさそうな感じ。コスモバルクリンカーンシルクフェイマスハーツクライあたりでもなにかやらかしそうだし、そんなことを考えると馬券に迷いが出てきますね。

ってことで、当てに走れば走るほど外れる昨今、安田記念ファルコンSと穴2着馬を当てていますので、今回はその安田記念で2着だったフェイバリット牝馬スイープトウショウから流しましょう。今でも秋華賞の激走が頭から離れない同馬ですが、切れ味勝負と言えば池添騎手というのものデュランダルとこの馬で定着してきましたし、今回も期待したいですね。金鯱賞の勝ちパターンでタップ流しが楽なんでしょうけど、スイープの切れ味が出ちゃった場合外れて後悔しそうなので。でもよくよく考えると、スイープ、タップの二本立てもあり得るかな(汗。

って、今日は馬券を買いに行くから、まだ買い目が書けませんでした。

さーてそれでは桜木町WINSまで馬券を買いに行ってきますか。

ではでは。