第54回ラジオたんぱ賞(GIII)

明日(というかもう今日)は会社の同僚の結婚式に出席するため、予想は今やってしまおうと思います。

明日の重賞は福島の「第54回ラジオたんぱ賞GIII)」と「第12回函館スプリントステークスGIII)」のGIII二本立て。函館スプリントの方がくせ者揃いの感はありますが、ラジオたんぱの面々はこのメンバーで戦ったらどうなるかが考えづらいのかこっちの方がオッズは割れ気味(それにしてもビミョ〜な馬々)。成績がそれなりに安定しているトップガンジョーコンラッドが人気ですが、実力がちゃんと出せるかどうか疑問。芝1800ならばここでも買い続けているシルクネクサスも得意なところ、ここは重賞取りのチャンスかも。同じグラスワンダー産駒では、シルクレンジャーも内枠だし面白いかも。シルク×シルクなら…馬連万馬券!?今週もいただいちゃいますか!(←妄想)

ってことで、本線はシルクネクサス、シルクレンジャーとだけ馬単裏表であとは上位人気流し。

 単複100円 シルクネクサス
 馬単裏表各100円 シルクネクサス←→シルクレンジャー
 馬連流し各100円
  シルクネクサス
    →トップガンジョー、ピサノグラフ、コンラッド

以上700円。

函館スプリントは、ここんとこめっきりダメなタマモホットプレイが調教拒否(!)で回避、買い目に入れるつもりでしたが、正直ここ数戦の出来がアレだったので内心ホッとプレイ(←壊れ)。ってなことで、人気は前走以外爆走中のプレシャスカフェ。このクラスなら余裕なんでしょうが、前走崩れたのだけが不安材料。ディープサマーは同じディープでもインパクトには大きく水を開けられた上、信頼性が薄いので消し。先週宝塚を征した鶴留×池添×トウショウのトリオは前年このレースを勝っていますし良さそう。難を言えば馬が連勝したことがないこと(笑)。あと、重賞回顧で牝馬にお世話になった、なんてことを書きましたがその一角のフェリシアが斤量51kgなのが穴を開けるか、という楽しみ。藤岡祐介くんならやってくれるかも!?という期待感はありますね。やらかしそう、といえばゴールデンロドリゴあたりも怖いかも。

 単複100円 フェリシア
 馬連・三連複ボックス
  フェリシアプレシャスカフェシーイズトウショウ−ゴールデンロドリゴ

以上1200円。

それなりに楽しめそうな馬券になったかな。残念なのはレースが見れないことですねぇ…。

では。