第40回テレビ西日本賞北九州記念(GIII)

しっかし、うんざりするような暑さ&不快感ですね。

明日の盛岡競馬場マーキュリーカップGIII)馬券を買うため、競馬開催していない東京競馬場まで行って来ましたが、それなりに人っているんですね。なんだか花火大会があるらしいので、そのせいかな、とも思いましたが。せっかくなので、JRAの馬券も買ってきたのですが、三場開催で唯一の重賞、北九州記念の馬券はハズしてしまいました(-1000円)。それにしてもメイショウカイドウは強かった。カイドウは外してヴィータローザを入れてたのですが、サイドワインダーも外していたので全く当たりませんでした。武豊、こういうとこ外さないなあ。当面の目標(2600勝)は達成したから、明日の盛岡は大人しくしててね。いやほんとに。


しかし、前日発売(13時頃)のオッズでは、ピットファイター単勝1.3倍でした。自分が注目している馬が人気になると、なんだか複雑な心境です。初重賞の武蔵野S以来、1番人気になったことはなかったピットファイターですが、それを裏切って勝ってくれる(武蔵野SアンタレスS)と「オレはアンサンのことちゃんと信じとったでぇ〜」(←誰?)的に喜びが倍増、さらに思い入れが深くなったりするもので…(配当的にウマ味がないから、などとは絶対言わない)。

買った馬券の公開は明日で!