第41回函館記念(GIII)

昨日アド街っく天国を見ていたら、季節柄ということもあってか無性に函館に行ってみたくなりましたが、そんなことができる訳もなく家でぼーっとしてしまいました。地方の競馬場は馬との距離が短くて、より臨場感がありそうなところが良いですよね。北海道には一度行ってみたい昨今です。

さて今日はそんな函館での重賞「第41回函館記念GIII)」な訳ですが、巴賞組がずらりと揃っております。巴賞は距離的に参考レースとして十分ですが、不良馬場のレースだったので今日良馬場ということになれば、それを元に予想するのはちょっと危険かも。そもそも巴賞負けから函館記念で復帰という例も多いそうなので、それを見るなら一番人気のエアセレソンということになるでしょうか。芝2000が得意で掲示板を外してないのが人気の原因でしょうが、別視点なら函館成績が3,3,1,0なワイルドスナイパーはかなり面白そうな存在。1000万条件からいきなりの重賞じゃ厳しいかもしれませんが、53kgなら?藤岡祐介くんなら?ってな期待はあります。あと人気どころでは、ウィングランツ、ブルートルネードってところですが、他はちょっと思いつかないですね。ウィングランツはここ何戦か安定していていますので、本命として単複いっときます。エアセレソンは芝2000の勝ち負けがはっきりしているので、思い切って外しで(裏目りそうだけど(汗)。

 単複100円 ウィングランツ
 馬連BOX各100円
  ウィングランツ−ブルートルネード−ワイルドスナイパー

以上です!今日はこれから宝くじを買いに行きます。どちらも当たりますように!