第41回新潟記念(GIII)

hetauma3212005-08-28

個人的に夏バテが抜けない昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて今日の新潟メインは「第41回新潟記念GIII)」ということですが、終わりかけの夏とはいえ、まだまだ暑さ真っ盛りの現状ではそこそこのメンツといった感じでしょうか。しかし斤量の最大差が7.5kgってのは重賞なんだからもっとなんとかして欲しいところですが、既にオッズも割れ気味なところからみても穴党には嬉しいレースってなもんでしょうか。

個人的には金鯱賞三連単を取らせてもらったヴィータローザアンカツですが、最大斤量が大丈夫か。4歳勢は牝馬ヤマニンアラバスタが斤量も軽いしおもしろみありそう(陣営コメント弱気は少々気になりますが)。フォーカルポイントも前回より軽いのはいいかも。ヒカルドウキセイは同期生の中で光るというよりは、同期生の方が光ってる感じですが、クラスを間違ってるかも(笑)。あと、本命はやはりダイワレイダースでしょうか。エリモマキシムあたりも新潟で良い走りがあるのが見逃せないとこ。三連複5頭あたりで攻めますか。

小倉メインの「小倉日経オープン」にはギャラントアローが出てますね。重賞戦線では期待を裏切ってるイメージしかありませんが、この斤量とこの相手で好走できるのでしょうか。

今日は家に居ると暑いだけなので、ウィンズに馬券を買いに行きます。
買い目はそのときに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

ウィンズに買いに行く、と行った後、いつもの一蘭でラーメンを食って、ここのところよく行ってるネットカフェ(マンガ喫茶?)に行ってしまいました。いままで気付いてなかったのですが、地上波テレビも見れて(テレビ神奈川も!)飲み物飲み放題でマッサージ椅子に座りながら競馬を見る極楽状態。

でもって、新潟記念の馬券ですが、本線(というか単複)はどうみても面白そうなヤマニンアラバスタで、あとはここんとこやってなかった三連複ボックス買いで攻めてみました。道中買ったスポニチから、グラスボンバーとアグネスシラヌイを入れて、フォーカルとエリモマキシムは外してみたらこれが久々の当たり!。

 [的中!]単勝300円ヤマニンアラバスタ
 [的中!]複勝300円ヤマニンアラバスタ
 [的中!]三連複5頭BOX各200円
  ヤマニンアラバスタダイワレイダース−アグネスシラヌイ
   −ヴィータローザグラスボンバー

注目だったアンカツヴィータローザは及びませんでしたが、追い切りはなんだったんだろうというほど最後は良い脚で延びてきましたね。まだまだ目が離せません。グラスボンバーも重賞で3着、2着と安定感が目立ってきました。

ちなみに小倉日経オープンも買っていたのですが、こちらははずしてしまいました。

 [ハズレ!]馬単BOX各100円
  ゴールデンキャスト−ナゾ−リボンアート−カネトシディザイア

まぁこんなもんで。

もともとギャンブルで得た無為の金だったので、三連複も200円単位で買っていたのは良かったですね。もっと買っとけよ、という突っ込みはなしで。しかし。今日はウマい飯が食えます!。

来週は難解な2歳重賞ですが、今日の勢いをバネにもっと当てたいと思います!。では。