第10回エルムステークス(GIII)

おはようございます。

しかしまぁなんですねぇ。土曜の重賞ってのはオツですよな。乙。でもってそれがダート重賞だと、んもーちょっと思い入れ違ったりして、昨年の武蔵野S(骨折明けのピットファイターが重賞初めて勝った俺的劇レース)が走馬燈のように頭ん中駆けめぐってますが、今日はどうなるか!?。

心の主役が不在な中、「第10回エルムステークスGIII)」は意外にも面白いメンツがそろい踏み。ハードクリスタルはなかなか良い成績なんだけど、重賞はちょっと…。根岸Sメイショウボーラーに7馬身ちぎられた2着(悲!)以外はJCDとかもあるけど凡走。でも前走1着で鞍上もノリノリな横典なら堅いか。JCDといえば、JCD3着で度肝を抜いたジンクライシスも今回のメンバーならいけそうな感じ。3歳のドンクールもデビュー以来ダートを勝ち続けた素質馬。昨年の覇者パーソナルラッシュは斤量59kgがどうか。それに、こういうときやらかしてくれる武のサイレントディールはちょっと怖め。

なーんて、全部人気どころで面白くないけど、割れてるのが救い?。あ、でも三連複の最低オッズが25倍台(@8時)なら、先週同様5頭ボックスでも行けそうな予感。あくまで予感。

ただ、夏の上がり馬こと三連勝中のワンダーハヤブサが不気味な訳で…。パーソナルラッシュを切ってこっち入れとくか。

払い戻しがあるので、今週も桜木町まで馬券を買いに行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

パーソナルラッシュを切ってこっち入れとくか。」なーんて書いておいてほんとにその通りにしたんだけど、三連複(5頭BOX)的にはカイトヒルウインドが無印だった時点で玉砕な訳だけどさ。パーソナルラッシュ、劇走1700m!、って感じ。

 結論:昨年の勝ち馬は侮るなかれ(註:今後の買い目とは全く関係ありません)

つーか、PATの残高500円ですが、明日も桜木町に繰り出しますか>俺。だって去年の新潟2歳S組、散々お世話になったし。