第56回朝日チャレンジカップ(GIII)

先週は日曜更新できなかったので、土曜の朝からポチポチ…と(註:先週の2歳Sは負けました)。

さて今週は重賞が3つもありますが、楽しみな馬が、そして俺がムショーに思い入れを込めてしまう、過去に一度は栄冠をつかんだ(でも今はアレな感じの)2歳チャンピオンズが大挙しております。

本日の「第56回朝日チャレンジカップGIII)」には
 02年朝日杯FSの覇者 エイシンチャンプ
紫苑ステークス」には
 04年阪神JFの覇者 ショウナンパントル(このときゃラインクラフトに勝ったのナ)
そして明日の「第50回京成杯オータムハンデキャップGIII)」には
 03年朝日杯FSの覇者 コスモサンビーム(こいつもメイショウボーラーに勝ってんのナ)

てなことで、今日のレース、朝日CCな訳ですが、このメンツでのエイシンチャンプ、しかも「約2年半勝利から遠ざかっている上に、連対も無い」となるとさすがにちょっと俺のビリーブもゆるゆるってことで…、ワイドいや、三連複かな。ワンモアチャッタービッグプラネットセフティーエンペラサクラセンチュリーあたりと絡めますか。

紫苑Sショウナンパントル一着の馬単流し(おぉ〜!)計1800円也

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

またもユタカの法則(賭けると勝てない)ですか。
紫苑Sについては、ショウナンパントルは明らかに道中不利、ってか行き場がなくなったというか、騎手がコース取りに迷いがあったてぇーか、そんな感じだったのでやむを得なかったですかね。追い込みの鋭さは一番だったと思います。秋華賞シーザリオが出ないと思いますので、チャンスはあるでしょう。去年は2歳チャンプのヤマニンシュクルが2着ということもありましたので、ショウナンパントルにも期待!。

さて明日はセントウルS京成杯AH
京成杯コスモサンビームアイルラヴァゲインが好きなところですが、1、2番人気ですか。馬券の買い方に迷いますね。パリブレストに以前お世話になったことがあるので、この辺りも絡めれば少しは面白くなるかも!?。

セントウルSは期待を裏切りっぱなし?のギャラントアローが出てますね。期待のしどころが難しい同馬ですが、今回は強敵マルカキセキにどこまで食い下がれるか、こちらも楽しみなレースであります。

そういや人間界では総選挙ですね。勝馬投票よりこっちを先に投票しておかないと、明日のいや明後日の自分に関わることですから!。

ではでは!