第40回 札幌2歳ステークス(GIII)

あー、今日から10月。日々無為に過ごしてるような気がしますが、それはおいといて。

今日は土曜重賞、GI前日、ってことで「札幌2歳ステークス(GIII)」です。データがないこの季節、初勝利(or2戦目)がよっぽど強い勝ち方でないかぎり、オッズは割れます。つまり予想しにくいんだね。買い目増えるんだね。お金入れといてよかったね(笑)。

新馬はあまり見てませんでしたが、パッと見知っている馬は函館2歳Sモエレジーニアスマツリダゴッホ(それにしても変な名前…)くらい。現在の一番人気(8:20現在)はそのマツリダゴッホでので、二頭は迷わず買い。あとは勝ち方の強かったアドマイヤムーンと、前走の上がりが魅力なナイトレセプションの4頭でボックス。

単複100円 マツリダゴッホ
馬連BOX、三連複BOX各100円
 モエレジーニアスマツリダゴッホアドマイヤムーン−ナイトレセプション

意外と買い目少なくてすんだなぁ、、って他の馬見てないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

他の馬来てしまいました。買い目は1、3、4着と惜しいですが、それも後の祭り。

気を取り直して明日は大好きなGIレースの一つ、スプリンターズステークスです!。
出走馬は、香港の2頭に、迎え撃つ日本短距離GI覇者勢、さらに穴を空けてくれそうな馬も数頭!?と役者が揃いすぎです!。予想そのものが楽しいですが、今夜眠れないかも。

ってなことでまた明日は馬券を買いに行きます!。