第51回産経賞オールカマー(GII)

おはようございます。

昨日は横浜に行く用事があったので、ついでに桜木町まで行って重賞の前日馬券を買ってきてしまいました。「第51回産経賞オールカマー(GII)」は、GIIなのにこんなんでいいの?、というのが正直な感想なのですが、かといって今後のGIへのステップと考えれば少しは楽しめるというものでしょうか。ってなことで買い目的には熟考しませんでした。

 馬連BOX各200円
  カナハラドラゴンエルノヴァコイントスヴィータローザ
 単複100円
  コイントス

今日の注目はなにしろディープインパクト一色な「第53回神戸新聞杯(GII)」の方だと思いますが、10時時点の単勝オッズは1.1倍…。無敗ダービー馬というだけでなく、昨日は連勝だった武豊となれば、勝利は盤石でしょう。馬券を考えるとそれじゃおもしろくないのでワイドで2、3着を狙ってみたのですが、今考えるとディープインパクト固定の三連複、三連単にしといた方が良かったような。追加で買いに行こうかしら。

 ワイドBOX各200円
  ヴァーミリアンストーミーカフェローゼンクロイツアドマイヤジャパン

マチカネキララを追加した方が良かったかな…。

前日に買うと、いろいろ後悔が残りますね。

では。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

うーん、ディープインパクト、きましたねぇ。
それよりも、このメンバーでちゃんと2着に来ているシックスセンスに拍手だと思いますが、四位騎手じゃないから外したのが思い切りハズレの原因になってしまいました。

オールカマーも「ホオキパは来るまい」なんて思ったらちゃんと好走してるし、横好き馬券を重ねてしまいました。この2レースを外すってのは、センスがないですねぇ。

まぁ、楽しかったですけど(余裕があるとこういうこと言う)

来週は一年でも最も楽しみと言えるスプリンターズステークス。登録馬は強豪&お気に入りばかりで今から悩んでしまいます!。