第10回秋華賞(GI)

我が輩は負け犬である、残高はもう、ない。

ということで秋華賞の馬券は買いにいかないといけない訳ですが、秋華賞といえば昨年のスイープトウショウヤマニンシュクル馬連一点、馬単裏表を当ててホクホクしたことが最大の思い出。新潟記念以降会心の馬券がない昨今ですが、ここらで一発当てたいところです。

データ的には堅いか荒れるかというレースらしいですが、今回の上位二頭、特にラインクラフトはかなり堅いと思いますので、エアメサイア以外の相手も少し考えた馬券にしようかなと。といいつつも、今日の秋華賞は前半では随分お世話になってる馬の総決算、結局はそこらでまとめてしまいます。去年の決着は、クラシック好走馬&二歳女王。今年もそうなるとは限りませんが、考えてしまうとデアリングハートジェダイトショウナンパントルは外せない!。これに上位二頭でボックスします。桜花賞で買っていたフェリシアは距離で切り、ライラプスも前回の3着内容で切ります(いいのかなぁ…)。エイシンテンダーも残らないでしょう(ほんとかョ!)。ニシノナースコールは実力不足、かな。

【購入予定馬券】
 馬連、三連複ボックス
  ラインクラフトエアメサイアジェダイトデアリングハートショウナンパントル


府中牝馬Sの方は、エリザベス女王杯か!?と思わせる豪華競演、スイープトウショウとアドマイヤグルーブこそいませんが、三冠スティルインラブ桜花賞他大レースでの好績もあるダンスインザムード(去年の秋華賞は力及びませんでしたが)、他この路線の強豪で個人的に一押しのオースミハルカ&コスモ、新潟記念の記憶も新しいヤマニンアラバスタ、他にもアズマサンダースレクレドールなど重賞覇者、こうやって書いていても胸躍ります。買い目は実は今挙げたものが中心、つまり実績重視ですが、天候の悪さが気になります。どちらかというと勢いのある馬が有利と思われるので、ヤマニン、アズマ、レクレ、にハルカ、コスモとダンスは切ってスティルを入れて馬連か、というところです。

では行ってきま〜す

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

うーん、いいレースでしたね。これでラインが勝ってれば世間的に盛り上がったんですけど、ユタカはホントつまんないヤツです。馬券の方は東西メインとも取るには取りましたが、トータルはマイナス。秋華賞馬連一番人気で三連複はハズレ。府中牝馬S馬連ゲットもそんなに賭けてない、それどころか三連複でも当たってる。こんなんばっかですね。

今日の結果

秋華賞
 馬連各200円 2-5-8-10-12 180円×2
 三連複各100円 2-5-8-10-12 ハズレ
 複勝計400円 ジェダイトデアリングハートショウナンパントル ハズレ

府中牝馬S
 単勝300円 オースミハルカ ハズレ
 複勝300円 オースミハルカ 250円×3
 馬連各100円 2-9-10-14-15 2750円

投資5000円 回収3860円 まぁ楽しめました。

賭け方というものが学べていないようで。まぁ、府中牝馬Sは道中スティルインラブを切ってマイネサマンサを入れたのが会心の予想だったと思います(秋華賞がなきゃ三連複だったんだけど…)。

来週は究極のデキレース?ディープインパクト一着固定決定な菊花賞です。ま、がんばりましょう。