第38回スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス(GII)

さーて待ちに待った週末、仕事のことなんざもー忘れたぞ。

ってな訳でステイヤーズステークスな明日ですが、ここまで距離が長いといくら本命といってもちょっと自信がゆらぎますね。このレースは去年も外した記憶が鮮明に残っているのですが、何をどう外したか覚えてないのは下手な証拠です。

ざっと顔ぶれをみると…
昨年の覇者チャクラはここのところめっぽうダメのようですが、そろそろ面白くなってもいい頃合いかも。距離適正からするとダイタクバートラムあたりが安定した成績を残してるってところと、3連勝中のメイショウカチドキが人気を分けるオッズになりましょうか。

対戦成績だけでみると、アルゼンチン共和国杯を58.5kgで4着だったダイタクバートラムがよさそうな感じですが…。

とりあえずは「スポーツニッポン賞」なので、明日のスポニチ予想でも参考にしますかね。