サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII)

朝は少し早めに目覚めて新聞を買いに行ったりしていたのですが、その後爆睡してしまいました。

さて、今日は重賞3本立てですが、下手なG1より楽しみなのは気のせいでしょうか。今日はいつもより多めに賭けようと(といっても残高の許す限りですが)思います。好きな馬が出走しているということもあり、重賞の格という部分でもそうですが、自分としてはフェアリーSよりもCBC賞阪神牝馬Sが楽しみなところですね。まずは格下のフェアリーステークスから。以前馬券を間違えて買ったこともありますので、今回はちゃんと買ってあげましょう。新潟2歳S組は今冬強い、と半ば神話化してますが4着馬でも通じるかどうか!?。あとはテイエムチュラサンを名前買いで。

◆第21回フェアリーステークスGIII

 フェリシア 単複200円
 テイエムチュラサン 複勝100円

つーぎーはー、CBC賞にしましょうか。
ここは何しろタマモホットプレイ(何度も書いてますが、メイショウボーラーと間違って買った単複馬券がずばり来てしまったもので)に絞りたいのですが、メイショウボーラーも大好き馬ですから切れないですね。それにしてもタマモは単勝人気が随分低いなぁ。前回より距離が短くなるから厳しいという判断か、それとも前回はまぐれという評価か?。まるでこないだまでのオースミハルカみたい(今日は一番人気!)。いずれにしろ挽回して欲しいところです。他で気になるのは先週好走のギャラントアロー、そろそろくるかシーイズトウショウあたり。アドマイヤマックスはどうかなー。
さぁーがんばれよー。

◆第40回CBC賞(GII)

 タマモホットプレイ 単複200円
 メイショウボーラー 単複200円
 タマモ − ボーラー 馬連100円ワイド200円
 馬単1着流し各100円
  タマモ→ボーラー、ギャラント、シーイズ、プレシャス
  ボーラー→タマモ、ギャラント、シーイズ、プレシャス

でもって最後は阪神牝馬S。サンスポ杯だけど、今日もニッカン買っちゃったよ(笑)。
でもここは予想云々関係なくオースミハルカは決定済み。単勝1番人気(この馬にとっては初めてだそうで)でも結構おいしいかも。枠もいいし期待大。オースミコスモもそろそろ来てもいい頃じゃないでしょうか。シャイニンルビーも怖いところ。ダイワエルシエーロ個人的に好きじゃないんで、ヤマカツリリーにがんばってもらいましょう。

◆第47回サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス(GII)

 オースミハルカ 単複300円
 馬単1着流し各100円
  ハルカ→コスモ、シャイニン、ヘヴンリー、ヤマカツ
 三連複軸1頭流し
  ハルカ→コスモ、シャイニン、ヘヴンリー、ヤマカツ

いろいろ買いすぎた。これで勝負!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

 [的中!]フェリシア 単複200円

のみでした。一番賭けてなかったところでしたが、まぁ当たっただけマシですか。きっちり1/3だけ取り戻すのはさすが。

阪神、中京はいずれも馬単の相手が来てしまいました。相変わらずのヘタっぷり。本命が連に絡まなかったのが残念ですが、好きな馬買いなのでそんなに悔しくはない、かな(笑)。

来週は有馬、そして密かに期待している中山大障害です。