第49回産経大阪杯(GII)

今日は阪神・中山で重賞です。阪神は馬場が心配されましたが、特に問題ない様子。

阪神メインの「産経大阪杯」は、頭数こそ9頭ながらなるほどGIIという面白いメンツ。先週の反省もあるのでごちゃごちゃ考えず"勝って欲しい馬"のアドマイヤドンを中心でいきます。馬連も少し買いたいですが、アドマイヤグルーヴ相手だとちょっと面白くないかな、でも来ちゃうのかな、というところで馬単裏表にしてみますか。しかし、この2頭を同時に出すということは、陣営的には1-2フィニッシュは当然という考えからなのでしょうかねぇ。

 単複100円 アドマイヤドン
 馬単各100円
  アドマイヤドンアドマイヤグルーヴ

中山「ダービー卿チャレンジトロフィー」は多頭数でハンデもあり荒れる予感。この馬!、という馬もいませんので、単複は見送って馬連のみにしてみますか。選んだ馬は特に理由もないのですが、ダート王道路線でなかなか期待に応えられなかったジンクライシスがどうなるか興味あり。

 馬連BOX各100円
  ダイワメジャージンクライシスダンツジャッジ−ミッドタウン

好調福永騎手のダイワエルシエーロも気になりますが、この頭数、この斤量だとどうでしょうか。

以上1000円で勝負!

関係ないですが、IPATのFRASH投票がいい感じですね。馬券の絵が出るところがちゃんと買った気にさせてくれて、なかなか良いサービスだと思います。実際の馬券と違い、単勝馬券とかで馬名が出ないのが残念ですけどね。