第65回桜花賞(GI)[前日]

先週は的中もなかったので結果を更新しませんでしたが、まぁ1000円勝負だったので良しとしましょうか(どこが良し、なんだか)。今日は例によって所用で馬券を購入できませんでしたが、福島ではとうとう1000万馬券がでたようですね。あまりに高配当の馬券は、イメージとしてどうかと思いますが(どうせ当たらないというひがみもなくはないですけど)、JRA的にはニュースが作れればOKってことなのかな。

さて明日は今年の牝馬クラシック戦線の幕開け、桜花賞です。昨年は桜花賞オークスとも外してしまいましたので今年は当てたいところですが、あまり当てに行こうと考えると、かえって外してしまいます。昨年の秋華賞を思い出し(スイープトウショウヤマニンシュクル1点的中)、好きな馬、これまで買ってきた馬で攻めたいと思います。

と、思ったのはいいのですが、なんだか買い目が多くなりそうな予感…。阪神JF単勝的中のショウナンパントルピットファイターと同じ母のデアリングハート(半妹ということですね)、以前単勝的中のフェリシアは押さえたいところです。あとはオッズ馬ということになりますが、ラインクラフトが抜けているように見えるとはいえ、牝馬戦線においてはどれが来てもおかしくないような気がします。

PATの残高もなく、せっかくの桜花賞なので明日は横浜WINSまで馬券を買いに行く予定です。んでまた帰りがけに一蘭に寄ってしまうのかな(苦笑)。

ではまた明日。