第65回桜花賞(GI)

hetauma3212005-04-10

おはようございます。

桜花賞の馬券はまだ買いに行ってないんですが(午前中指定の宅急便がまだ来ない)、新聞を見て桜花賞以外で気になってた一頭がいました。阪神9R「忘れな草賞」のジェダイトです。重賞でも好走が多く、掲示板を外したのは阪神JFの6着のわずか一度。このメンバーならありかと。ぎりぎりのIPAT残高からジェダイト中心で。ここで3勝目を上げて、将来は今日桜花賞に出ている連中を見返して欲しいという願いを込めて!

 単勝200円 ジェダイト
 馬連流し各100円
  ジェダイト→シンシンマーキー、スズカローラ
 枠連100円3-4(ジェダイトオリエントチャーム)11時現在はこっちの方が高い

桜花賞の買い目はまた後で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて桜花賞ですが、結果だけいいますとやりました!馬単、三連複各5頭ボックス買いでゲットで久々の会心馬券です(100円単位だけどね)。昨日の宣言通りの3頭(フェリシアショウナンパントルデアリングハート)と本命?ラインクラフトシーザリオという組み合わせでしたが、本命の方がさすがに来てしまいましたね。横浜WINSで馬券を買ったのですが、道中新聞を見ながらエアメサイアとかエイシンテンダーペニーホイッスル他すごく目移りしたのですが、最初に決めたとおりで行って良かった。3連複のチョイスがミスしなかったのはなにより嬉しい!。フェリシアは最下位、ショウナンパントルもかなり後ろでしたが、両馬ともここで終わって欲しくない、今後に期待です。配当の方は、馬単はさすがにこの組み合わせでボックス買いでは元を取るのがやっとでしたが、3連複デアリングハートさまさまでこの分がまるまる浮いた勘定です。

 [的中馬券]
  3連複8440円 ラインクラフトシーザリオデアリングハート 
  馬単2550円 ラインクラフトシーザリオ
  複勝490円×2 デアリングハート
 [ハズレ馬券]
  馬単3連複 5頭BOX的中以外
   ラインクラフトシーザリオデアリングハートフェリシアショウナンパントル
  単複各300円 ショウナンパントル
  単勝200円 デアリングハート

そして注目の阪神9R「忘れな草賞」ですが、いつかはやると信じていたジェダイトがやってくれましたね!。さすがにこのメンツでは、という感じもありますが、いやいや立派です。距離のあるレースでの勝利なので、オークスへ向けてがんばって欲しいところです。デアリングハートとは阪神JFで5、6着の両馬ですが、双方とも大健闘今後がほんとに楽しみですね。

 [的中馬券]
  単勝360円×2 ジェダイト

あと、中山10R、オーストラリアから来た噂の怪物マカイビーディーヴァからの馬単流しで買ったのですが、全然でした(500円負け)。トータル5000円分馬券を購入した訳ですが、7690円プラスでした。来週の皐月賞ディープインパクトが圧倒的人気ですが、どうなるでしょうか!?。