第40回関屋記念(GIII)

ケガの後に復活する馬のレースというのはどうも信頼性という点で敬遠されがちですが、好きな馬なら話は別、ということで関屋記念ではコスモサンビームを中心に買ってみました。単複、馬単で攻めてみましたが、結果は残念。まぁこのメンバーで掲示板に載っただけでも褒めるべきでしょう。一叩きした後の次走こそ、実力馬の証を見せてほしいところです。

昨日友達とネットカフェ話に盛り上がったので、今日は馬券買いがてら桜木町のお店に行ったのですが静かで設備も整っているいるうえ、飲み物類はサービスといたれりつくせりで3時間1000円と時間つぶしには最適の場所でした。使いませんでしたが、マッサージ椅子やシャワーもあるそうです。買った馬券の結果をすぐ見られるのはいいのですが、テレビがない席だったのでライブ観戦はできませんでした。場所柄を考えればグリーンチャンネルがあると良かったですね。そうするとギラついたオヤジが来ちゃうからダメか。

ってことで、馬券的にはコスモサンビームの単複1200円、友達に勧められたハレルヤサンデーの単複@500円、サンビーム、ニシノシタンダイワメジャー、サイドワインダー、ハレルヤサンデー馬単BOX買いでしたが、馬単が1910円当たって負け減らしという感じでした。

来週は今年初の二歳重賞となる「函館2歳ステークスGIII)」新馬はちょっとチェックしていないのですが、この時期は予想も難しいので楽しめるかな。

ではではまた!