第37回函館2歳ステークス(GIII)

こう地方のGIIIとかが毎週続くと、さすがに競馬というものに距離を感じてしまいますが、これも秋以降の伏線と思えばちっとは見ようという気にはなるもの。

今年の新馬のレースはほとんど見ていませんが、2歳重賞はそれなりに波乱があるというのが定石にも思えます。そんな波乱を乗り越えた先に2歳チャンピオンという栄光があるわけで、そのステップをここで踏んでのしあがった、なんて馬が今年も出てくると今後楽しみも増えますよね。ここのところ、2歳で活躍した馬がクラシックでも頭角を現すことが多いですし(昨年の新潟2歳S馬や、秋華賞2着のヤマニンシュクルとか、NHKマイル2着のコスモサンビームとか、って自分の好きな馬ばっかだけど)、息の長い活躍馬の登場を期待したいところです。

そんな訳で「第37回函館2歳ステークスGIII)」ですが、グリグリの一番人気はまたしても?武豊騎乗のアドマイヤカリブです。新馬の勝ちっぷりが良かったのが、ここでも出るかどうか。対抗は同じく新馬3馬身の圧勝だったチアズガディス、それとオープンを勝ったモエレジーニアスということころです。いつもなら武は外したいところですが、アドマイヤカリブと戦った2、3着がその後未勝利で勝っているとなると、能力の高さを見ない訳にはいきません。強そうといえば、モエレジーニアスも(地)を背負って今後の期待もありますので、今日はチアズを外して組み立ててみましょうか。

 単複100円 モエレジーニアス
 馬連流し100円 アドマイヤカリブラッシュライフモエレジーニアス、アリババシチー

以上です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

結果、、、、

単複取ってプラスなんですが、競馬ファンにありがちなユタカの法則が働いてしまいました。いつも期待してないのにたまに期待するとダメ。

[的中馬券]
 単勝 モエレジーニアス 1320 円
 複勝 モエレジーニアス 180 円

相手同士だったら馬単万馬券ですか、、、こういうので万券チャンスを逃していってるのですね。
プラスになったので贅沢言えないけど。当初、モエレ、ラッシュ、カリブの連BOXの予定だっただけに、少々後悔しております。次こそはがんばろう。

ではでは〜